1点から購入できる卸サイト

フリマアプリの登場で、ヤフオクもオークションという言葉にフリマという言葉を追加して運営されていますが、

ヤフオクは、プロの参入が多すぎて、結局個人間売買がなくなってきて、普通にショッピングサイト化されてしまっていますね。

その中での個人販売者の中古品や未使用品を狙うのがまたプロの転売者という構図ですね(^^;)

 

安く仕入れられる場所や商品を見つけたならば、自分でECサイトを立ち上げるよりも数%の販売手数料を支払って、ヤフオクを利用する方が集客の手間やサイトの維持手数料などを考えると安価といえると思います。

よく車のオークションなんかでも、オークション会場で仕入れた車をそのまま別のオークション会場へ出品して、利ざやを得る人も多いと聞きますが、どのオークションでどのくらいの値段で売れるのかを知っている人間がその利益を取れるといえますね。

ただ、車の場合は、多くのメーカーもあり、その中で多くの車種があり、程度や色や年式など多くの情報を知らなければならない点から考えるとプロのなせる技という感じですね。

 

そこから、ずいぶんと敷居を下げて、普段、自分が身につけるものや家庭で使用しているモノや価格を調べて最近購入したものならば、それが安いのか高いのか知識が身についていたりしませんか?

特に服などは、卸値価格で購入できるなら、かなりの安値で購入することが出来ます。
だって、セールになったときに、あんなにも安くなるんですよ!それでも、服屋さんは利益が出ているなら、そもそもの卸値っていくらなんだろう?

でも、一般の人は卸値で買えませんよね?
1点しか欲しくないですもんね。服屋さんなどの法人レベルで大量に購入するからこそ、1点1点の価格を抑えられるのであって、1点から購入できる卸なんてって思ってたら、ありました。

 

卸サイトといえばの有名なサイトですが、ネットで仕入れならNETSEA(ネッシー) です。

昔は、各地の場所に卸問屋さんがあって、直接行って値段交渉をして大量購入するから価格を抑えてなどの手間がありましたが、今はネットでかつ1点から卸価格で買えるから、自分でも欲しいなと思うものを仕入れて売ってみればいいですよね。

売れなければ、自分で着用すればいいんですから。低リスクで商売を始められる時代に突入してますね!