ホームジムでコミットメント

フィットネスクラブは、幽霊会員で成り立っているそうですね。
頻繁に来るお客様ではなく、来ないお客様で成り立っているようです。

確かに、入会するまではDMがさんざん送られて来て、やれ健康だ、やれダイエットに最適だ!と煽っていた割りに、いざ入会すると煽りがパタンと煽りがなくなってしまいますね。

それと、ダイエットや筋肉ムキムキに成功したい場合は、別途、個人トレーナーを着けて有料プログラムにしないと達成できな感がありますよね。

大きなジムに行くと、数多くのマシンがあり、スタジオのプログラムがあり、プールもあったりする中で、目に付くものをただただ、こなして行けばいいのか?どのくらいの時間をどのくらいの付加をかけてやっていけばいいのか分かりませんよね?

そういう需要に対して、有料個人トレーナーを最初付けてみてはどうですか?というアプローチがありますよね。

迷うんですよね。あれ。なにが迷うって、言っていることは上記のような事なんですが、なんせ価格が高いですよね?

そもそも最初のジムに入会するときって、お得な価格で入会できません?

入会時は日割りでOK!15日を過ぎていたら、無料とか。
そして、入会金は無料で、来月は半額とか無料とか。
でも、その恩恵を受けるのならば、半年間は続けてくださいねとか。

そうすると、最初はやる気もあるし、手にあるDMでは、ムキムキなお兄さんやスタイルのいいお姉さんのようになれるのでは?と思って、有料個人トレーナーを考えちゃうんですよね。

うまいことになっています。
でも、続かないんです。これが一番の問題!
平日の昼間に行ったら分かることですが、本当に人がいない。
土日や夜はそこそこいますけど、またあの人数の多さが足を遠のかせる原因になっていますよね。

フィットネスクラブの思うつぼだ。
で、解約をしにいこうとすると、決まった日時までにしないと翌月分も費用がかかってしまう。
日にちを見ると、それは昨日だ(泣)

じゃあ、まぁ、もう少し後で解約の話をしに行こうかと判断したら、解約は翌々月になってしまうのだ。

今日、行け!フィットネスも解約も。

雨だ雪だ、飲み会だの時は、フィットネスなんかに行けないんだ!
そうだ!自宅の地下室にフィットネスマシンを置いたら、いつだって出来るじゃないか!

って、場所も金もねぇよ!それができるならやってるわ!

って、思ったら、出来るやん!1000円以下で出来るやん!

これ、ええやん!

女性のためっていうてるけど、自宅でレオタード着てるおっさんがやっててもばれへんやん!

家族全員でやっても、料金同じやん!
安いやん!
デブで恋愛あきらめてる姉ちゃんも光見えるかもしれへんやん!

1年やっても、そこらにあるフィットネスの1月分やん。
1月行かない月もあるやん!

そう考えたら、家族の誰かがやってたり、スマホでも見れるっちゅうことやから、仕事の昼休みに、ラジオ体操やってる課長の横で、最新のストレッチ見せつけられるやん!